スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブティー―おいしく飲んで美しく健康に 57種のハーブからつくる192のハーブティー |佐々木 薫 

ハーブティー―おいしく飲んで美しく健康に 57種のハーブからつくる192のハーブティーハーブティー―おいしく飲んで美しく健康に 57種のハーブからつくる192のハーブティー
佐々木 薫
池田書店 刊
発売日 1998-11




参考になりました 2006-08-04
初めて買ったハーブの本が、この本でした。『ハーブティーを家で飲んでみたいな』と思いつつも、どれとどれをブレンドしたら良いのか分からなかったですが、この本は1つ1つのハーブに関しての詳細(学名・原産地・お茶に使う部位・飲み方・注意点・適したブレンド 他)など写真も交えて(ドライハーブ・ティーの色)等、事細かく掲載されています。あと応用として、ハーブのティーとしての使用のみではなく、お菓子の材料に使うレシピや、牛乳や緑茶、ウイスキー等とのブレンドなど気軽にハーブティーを楽しめるヒントが載っている1冊だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト

Trackbacks

Trackback URL
http://artcare.blog83.fc2.com/tb.php/7-5135ad31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。